2008年11月12日

北海道より〜Trilogi

北海道を拠点に活動するフォトグラファー「Trilogi」より
素敵な写真が届きました。 羊蹄山の春?の風景でしょうか。

今年Trilogiは素敵な風景とNDKライダーを追って
LEGEND168で北の大地をライドします。

Youteizan-small.jpg
posted by 管理人 at 21:47 | Comment(0) | 管理人日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月10日

懐かしの・・・

北陸地方の某SHOPで懐かしい雑誌に再開しました。
1992年発刊のSNOWingで当時NIDECKERの看板ライダーだった
村上国司が日本人で初めて専門誌の表紙を飾った記念すべき1冊です。

DSC01037.JPG

SNOWingって何? って若い方は知らない方もいるんでしょうね〜
今も現役のSNOWSTYLEと今は無きSNOWingが
スノーボード専門誌の草分け的な存在でした。
当時は確かこの2誌が専門誌で、Fineが年に一回特集号を出し始めたころでしょうか
(今はなくなりましたが・・・)
FREERUNもまだ無く、トランスワールドは海外ではありましたが
日本語版は確かまだ発刊されてなかったはず。

中の記事も今では考えられない内容で、フリースタイルやアルパインの隔たりもなく
スノーボードという一つのくぐりで取り上げられています。
て言うか記事にしてもSHOPやメーカーの広告にしても
アルパインネタがとても多くて驚きました。
そういえばレーサーもフリースタイラーも一緒に山へ向かい
一緒に遊んでいたとてもいい時代でした。

DSC01038.JPG

こんなカタログページもありました。
非対称のフリースタイルボードやノーズ形状を変形させたボードが
流行っていたようです。


posted by 管理人 at 10:37 | Comment(0) | 管理人日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月12日

準備完了!

皆さんご無沙汰です!
遅ればせながら、明けましておめでとう御座います。
本年も宜しくお願いします。

夕べから京都は激しく雨が降り、明け方はこの季節にしては生温い強風、
まるで春の嵐のような天気でした。
しかし、天気予報どおり激しい雨は小雨に変わり徐々に気温が下がってきてます。
明日からの雪マーク期待出来そうですね。

さて、疎かになっていたチューンがようやく完了。
今年のテーマは「エコ」です。
どこがエコかって? それは言えません。
チョット色遣いが悪かったかなと心残りがありますが、
今年はこれで行きます!

えっ、意味不明って!
ステッカーチューンのことですよ。
ベースやエッジのチューンはもちろん初滑り前に完了済ですから。

雪の上でこのボードに乗ったおっさんを見かけたら気軽に声をかけて下さい。
一見こわそうなおっさんに見えるかもしれませんが大丈夫です、害はないつもりです。
ただし、滑走中は近づかない方が良いかも、
ボードの性能に老体が付いて行けてないことが多々あるので、
予想外の動きをするかもしれません。危険です、、、

DSC00406.JPG

フリースタイルボードはテーマが決まらず中断中です。
完成したらUPしますが、完成しないかも、、、

では、雪上でお会い出来る日を楽しみにしてます!!
posted by 管理人 at 13:16 | Comment(0) | 管理人日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月07日

ライダー?来社

Team NDK 大阪支部の不良おやじこと
「斉藤卓」氏が大阪よりマシーンにまたがり来社!

イヤ〜そそりますなこのフォルム! 
そしてウエストラインのくびれ具合、、、
近々雑誌やTVにも取り上げられるのだとか。。。

私もバイクには興味がありこの手のマシーンが走っていると
ついついチェックしてしまうが、
ここまでセンス良くまとめ上げたドラックスター1100は珍、珍、珍、です。
カスタムが当たり前のように確立されたハーレーなら珍しくないのでしょうけど、、、

冬は暇さえあれば雪山へ、そしてオフはマシーンをいじったり、磨いたリ、転がしたり、
いい感じのライフスタイルですね〜

ボクもこんなオモチャほっしぃぃぃぃぃぃぃす!

DSC00170.JPGDSC00171.JPGDSC00173.JPG

posted by 管理人 at 21:31 | Comment(0) | 管理人日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月06日

笑ってこらえて?

昨夜、日テレで放映された「笑ってこらえて」見、ま、し、た、?
堀之内プロが「街角インパクト人間」として出ると以前に書いたアレです。
わざわざ「今晩7時から見て下さいね」って本人から
電話まで頂いたので息子に録画を頼んでチェック入れました。

感想としては、正直言っていつもの堀之内でした、ハイ。
もちろん良い意味でですよ。
特に気取らず、イヤいつもどおり気取った感じの方が正しい表現かも、、、

ロンスケ滑る姿はさすが様になってました。
プロスノーボーダーとしても紹介され彼の滑るプロ戦のレースシーン
も少しだけ出てきてましたねぇ。
ちなみにその映像は私がプロ戦の現場へ出向き自前のハンディカムで
撮影した貴重な映像を提供しました。

まさか再放送なんてないでしょうけど、
もし見る機会があれば嫌がらずに見てやって下さい。

hori4.jpg
posted by 管理人 at 17:39 | Comment(0) | 管理人日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月25日

梅雨明け!?

ここ京都は梅雨明け宣言でました!
しかし今日の京都は薄曇り、どうも夏らしくありませんなぁ〜

スノーボード業界に携わってからは夏が恋し来て恋しくて、、、
冬のシーズン中は雪のあるうちに雪の上で出来ることをしなくては
と休む暇もなく各地のゲレンデを駆け回り、
GWでようやくシーズン終了かと思えば、
インドアの試乗会がスタート! 6月の中旬頃ようやく一段落。
この反動か夏は精一杯満喫したい衝動にかられますぅ。
ようやく梅雨が明け天気も期待出来る今週末から
せいぜい9月上旬までの約一月余り海やプールで夏を楽しみたいともいます。

でも、ぼちぼちスノーボード商品も入荷が始まり、
SHOPでもスノーボードコーナーが拡大し始めました。
夏を満喫する前に冬突入かも、、、

インドアでのスノーボードや海外スノーボードTripもいいけど
夏にしか出来ない楽しいことも色々あるし!
皆さんも短い夏を楽しんで下さいね!!

DSC00925.JPG
posted by 管理人 at 08:56 | Comment(0) | 管理人日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする