2009年03月12日

SAJ技術戦でNIDECKER北海道チーム健闘!!

3月6日より石打丸山スキー場で行われた、
SAJ第6回全日本スノーボード技術選手権大会の報告を
NIDECKER北海道チームの森デモから届きました。

結果は↓

アルペン男子 橋本朝臣 2位、森 皇二 7位

フリースタイル男子 白浜泰紀 2位、

フリースタイル女子 諸橋綾子 2位、

みんな入賞おめでとう!!

102_0228.JPG

↑左から白浜泰紀&ULTRALIGHT、諸橋彩子&PRINCESS、森皇二&RACE、
前が橋本朝臣&PROTOです。

雨や濃霧に悩まされた2日間で一部中止の種目もあったとか、
ほんとお疲れ様でした。

posted by 管理人 at 15:51 | Comment(0) | RIDERS VOICE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月10日

白馬にて

先日、白馬にあるオリエンタルキッチン(レストラン)でパッカパオたる物を食べたのですが これがめっちゃ美味かった 白馬に滞在中、毎日食べてしまいました。
それと、ウェア〜のブランドですが グリーンクロージングのライダーにしてもらえる事になりました 
よろしくお願いしま〜す  浅川雄介でした    
posted by 管理人 at 22:39 | Comment(1) | RIDERS VOICE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

テク戦優勝

JSBAテクニカル選手権「アルパイン男子」で見事優勝を果たした
片山雅登くんより表彰式の写真が届きましたので紹介します。

テク表彰.jpg

優勝の片山くんはもちろん、上位入賞者は本当にいい笑顔してます。

ちなみに上位入賞者は優勝が片山雅登、2位が玉木啓太、
3位が増岡康一、4位が松井良容・・・ 

1位から4位はUPZ独占、みんなの頑張りに感激です〜

みんな、おめでとう、そしてお疲れ様!!
posted by 管理人 at 14:32 | Comment(0) | RIDERS VOICE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月09日

帰国

日本に帰って来ました飛行機ー(長音記号2)
長いようであっという間のフランス生活でしたわーい(嬉しい顔)
こっちの山は、そり立つ
というイメージ右斜め上左斜め上を受けました目
危険とも裏合わせ爆弾
自己責任でバックカントリーなどにもすぐアクセス出来ますたらーっ(汗)
イタリアは今季から裏に行く際は要ビーコンでないと罰せられるという決まりが出来たそうです。
いつ何時何が起きるか分かりませんので十分気をつけなければと考えさせられます。ABSバックを持っている方もたくさん見ました。
そして岩。森林限界越すと隠れキャラにやられますふらふらたらーっ(汗)
ROCK'N' ROLLってな訳で板がぁぁぁたらーっ(汗)
こんなに傷物にしたのは初めてかもっっって位バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)がたがたになってしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)
傍から見れば大した事ないかもしれませんけどどんっ(衝撃)
その傷も愛着がわいてしまってくるのは気のせいexclamation&question
そんなこんなで最終日はガスってましたが張り切ってしまいましたわーい(嬉しい顔)
fuukei1111.jpg


こっちで出会ったお友達と一緒にスノーボーディングスキー

fuukei1113.jpg

GenevaとKobenhavnsに立ち寄り観光して来ました手(チョキ)わーい(嬉しい顔)手(チョキ)

fuukei1112.jpg
こちらはGeneveの名物・大噴水霧
観光は両日とも、あまり天気良くなく残念でしたがスポットは空いていて良かったですひらめきけどさみしい感じ、、、。
やはり夏とかのがいいんだろうなぁという印象あり7でしたわーい(嬉しい顔)
滑りメインなので気にならないという、これもさみしいあせあせ(飛び散る汗)
かな?

ライダー・ミヤシタチカコでしたかわいい


posted by chica at 22:27 | Comment(0) | RIDERS VOICE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

赤倉キャンプお疲れさまでした!

キャンプに参加いただいた皆さん、お疲れさまでした!
そしてありがとうございました(o^o^o)
 
今年も皆さんが楽しいスノーボードライフを送れるお手伝いができたかなぁ?と反省と次回に向けての新しい構想に日々妄想?めいたその後を過ごしてます(^o^;
 
私自身もキャンプ毎にキャンパーの皆さんに勉強させていただいてます。
ありがとうございますm(__)m
 
ありがとうと言えば、今回お世話になった『ホテル無門』のオーナー夫妻、そして居候ローカルライダーみっちゃん、ありがとうございました。
オーナーには美味しい食事に素敵な空間、それに抽選会の賞品まで提供いただきました!
みっちゃんにはホテルのバーでのマスター?&二日目にガイドをしてもらいました!
 
バーではムードメーカークレイジーKey君のトークで盛り上がり二日酔いの人(コーチもね…(^^ゞ)もいたとか居なかったとか!
 
 
 
次回もさらにさらに楽しい、そしてもっとスノーボードが大好きになるヒントを皆さんに伝えられるキャンプを目指して頑張ります
 
 
ライダーかわのきょうこ
 
posted by 管理人 at 12:29 | Comment(3) | RIDERS VOICE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月02日

JSBAテクニカル選手権 3位入賞!

TEAM NIDECKERの木村明美よりテク戦の結果報告が届きました。

三連覇を目指していたようですが、惜しくも3位。
いやいや、見事に3位と言うべきでしょう〜

本人いわく「今回の大会は色々考えさせられ、勉強になりました」とのこと。

本人は満足してないようですが、
でも冷静に考えると日本で3番目です。立派、立派。

とにかく3位入賞おめでとう!!

200903011530001.jpg

posted by 管理人 at 12:28 | Comment(0) | RIDERS VOICE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

シャモニ

4日間程シャモニにプチ旅行してましたわーい(嬉しい顔)
滑りは3日間でしたが、1週間位ないと全制覇は難しいですふらふらあせあせ(飛び散る汗)
細長い感じでゲレンデが点在してますひらめき
もっぱら観光メインで手(チョキ)と思いつつも
ついついあっちこっちと滑りたくなってしまうスキー
しかもカメラ忘れてきてしまいましたダッシュ(走り出すさま)
なので写真がありませんどんっ(衝撃)

昨日はもうすっかり春模様晴れ

fuukeipark.jpg

la clusazのパーク猫

ライダー・ミヤシタチカコでした揺れるハート
posted by chica at 03:29 | Comment(0) | RIDERS VOICE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月21日

景色も

毎朝変わります目手(グー)

fuukei2.jpg

ついつい眺めてしまうのは何故だろう、、、ドコモ提供

fuukei3.jpg

木のある所も気持ち良いですわーい(嬉しい顔)

そしてランチはピクニックスタイルでファーストフード
ぱくっとわーい(嬉しい顔)
天気が良いと日の当たる所で皆さん食べてます犬

ライダー、ミヤシタチカコでしたかわいい
posted by chica at 06:24 | Comment(0) | RIDERS VOICE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月20日

鹿島槍プロ戦速報

本日開催の鹿島槍でのプロレースGS競技、
男子は晃平が優勝、戸崎が2位、アマの吉岡健太郎が3位に食い込みました。
上位3名はUPZ!
みんなおめでとう!!

DSC01948.jpg
posted by 管理人 at 19:56 | Comment(0) | RIDERS VOICE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月19日

描いてます!

ふと、皆が見ている先に目目をやるとexclamation×2

SANY0016.jpg

描いてました手(チョキ)
無事に滑り終わると歓声手(パー)ぴかぴか(新しい)手(パー)あがってましたわーい(嬉しい顔)

SANY0030.jpg

今日はさらに右斜め上右斜め上右斜め上
すっきりとサーチ(調べる)良く見えた
モンブランでしたグッド(上向き矢印)
posted by chica at 05:13 | Comment(0) | RIDERS VOICE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月18日

赤倉キャンプNEWS

2月28日〜3月1日に開催される
『めっちゃ赤倉キャンプ』の宿泊先が決りました!
 
食事が美味しいと評判のホテルです
夜には館内にあるレストランに、わざわざお食事に来られる方もいるとか!
もちろん名湯赤倉の温泉があるお宿です!滑り疲れた身体を温泉で癒してくださいね。
温泉は24時間入れますので、滑る前の朝風呂なんかもいいですね
 
夜のお楽しみ、抽選会にはホテルのオーナーからも何か賞品が提供されるようですよ〜
 
お申し込みはこちら↓
www.dgent.jp/i/evt_2.asp?no=0900048
 
ライダーかわのきょうこ
posted by 管理人 at 20:06 | Comment(0) | RIDERS VOICE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

赤倉降りましたぁ!

しばらく降雪のなかった赤倉にとうとうきました!大雪!
 
ひさしぶりのパウダーを満喫しました(^O^)
 
全国的な雪不足のニュースに来週の赤倉キャンプへの参加を迷っていた皆様、雪、ありますよ〜!
今もすごい勢いで降っています〓
雪かきをしてもしても追い付かないくらいです(^o^;
このまま一気にいつものハイシーズンの赤倉に戻りそうです
最高に楽しいキャンプになりそうですね!
ご参加お待ちしてまーす〓
 
申し込みはこちら↓ http://www.dgent.jp/i/evt_2.asp?no=0900048 ライダーかわのきょうこ
posted by 管理人 at 19:41 | Comment(0) | RIDERS VOICE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月17日

ビュー

晴れた晴れ日はとても気持ちの良いものわーい(嬉しい顔)

fuukei0.jpg

fukei1.jpg

しばし、足をとめ足
モンブランたちを眺めていますサーチ(調べる)
posted by chica at 20:09 | Comment(0) | RIDERS VOICE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月16日

ワラ〜

あらゆる所にラインが刻まれています目わーい(嬉しい顔)
スケールが違いますどんっ(衝撃)

mt.jpg

posted by chica at 17:51 | Comment(0) | RIDERS VOICE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月15日

あちこち

スノーエリアスキーの麓が一ヵ所ではなくー(長音記号2)
あちこちからアクセス出来るので、狙いひらめきを定めて行かないと
あっという間にパウダー喰われてしまいますどんっ(衝撃)
特に今、バカンス休暇の真っ最中ー(長音記号1)
人が溢れています目目目
この時期に海外に来るのは初めてでしかもヨーロッパというのは
2月がバカンスシーズンになると聞いており構えてはおりましたが凄いです犬
賑わっていて文化の違いをつくづく感じてしまいますスポーツ

avalanche.jpg

ライダー・ミヤシタチカコでしたるんるん

posted by chica at 07:06 | Comment(0) | RIDERS VOICE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月11日

北の島から

おいっす!みんな元気!こちら北海道は温暖化の影響で山のコンディションがいままでと全く違うぞ。雪が降ったとしても積雪のあいまに雨降ったりして弱層があり、雪崩の危険が非常に高いよ。すでに何件かの雪崩絡みの事故も発生していて、非常に危ない感じなんで、知らない土地でのバックカントリースノーボードには注意が必要だよ!絶対にガイドなどと行動することをお勧めします。さて、この度私こと328の最新ムービーが出来上がりました。www.wonder-vision.jpでCheck it out!!カメラしょって、メガライト163と共に浴びた世界をみんなにも共有してもらいたいなあ!
俺の相棒のメガライトとレジェンドは最高のパートナー!!こんなに信頼できる奴には滅多に出会えないわ。ありがとー、ニーデッカー!!ザックをしょっての安定感と安心感の信頼度が俺のスノーボードライフを全快にしてくれるわ〜!まじサイコー。328
posted by 管理人 at 11:45 | Comment(0) | RIDERS VOICE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月10日

待望

やっとこ低気圧が到来雪
待望のパウダーをゲットハートたち(複数ハート)ゲットグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
ゲットォぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

cabbin.jpg

chlle.jpg

racel.jpg
posted by chica at 21:56 | Comment(0) | RIDERS VOICE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月09日

ルスツ良かったです

昨日から雪で朝にはピーカン ようてう山も丸見えでルスツパウダー最高でした〜(^-^)ノ~~ 浅川雄介でした〜
20090209105638.jpg
posted by 管理人 at 19:23 | Comment(0) | RIDERS VOICE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

PRO戦「アルバータCUP」開催!

2月8日兵庫県の氷ノ山国際にてPRO戦アルパイン種目第2戦
「アルバータCUP」GS競技が開催されました。

WOMEN'SはTEAM NIDECKERの木村明美が若手を押さえつけ見事優勝!
表彰台は何度も経験しているもののPROでの優勝は初だとか?
おめでとう!!

DSC01893.JPG  DSC01890.JPG
   

MENSはUPZ BOOTのTOPライダー川口晃平が安定した滑りで
昨シーズンランキング1位の貫禄を見せつけ優勝!!
2位は小林学、3位は戸崎啓貴、4位は白川尊則。
嬉しいことに上位4名は全員UPZ!

DSC01901.JPG  DSC01904.JPG


西日本でPRO戦を!と言うKIMUTOMO親分の熱意で
昨年より開催され2回目を迎えたアルバータCUP。
日頃、西日本へわざわざ来ることのないTOP選手達が集結し、
ギャラリーも大盛り上がり、さすが見応えのある大会でした。
来年も楽しみにしてます♪

表彰式後は選手、運営スタッフが入り交じっての記念撮影
みなさんお疲れまでした。

DSC01909.JPG



posted by 管理人 at 13:22 | Comment(1) | RIDERS VOICE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月08日

Annecy2018

イベント演劇先日、イベントがありました手(グー)わーい(嬉しい顔)
2018年の冬季オリンピック候補地として名乗りを上げている、
Annecy(アヌシー)かわいい左斜め上アヌシーは一番近い大きな町ですドコモポイント
そしてGrandBornandにて招致イベント開催ですぴかぴか(新しい)


annecy.jpg

le-g.b.jpg

この後、ライトでの人文字で「Annecy2018」と作り、
盛大な花火どんっ(衝撃)ぴかぴか(新しい)どんっ(衝撃)が上がり盛り上がりましたわーい(嬉しい顔)
今後どうなるか気になります猫

ちなみに今、FIS ALPINE WORLD SKI CHAMPIONSHIPS 2009が
VAL D'ISÈRE にて行われていますスキー
このエリアからの選手も参加し活躍してます手(チョキ)
たまたまその選手のご家族と出会いました目
世間は狭いですダッシュ(走り出すさま)

ライダーサーチ(調べる)ミヤシタチカコでしたペン
posted by chica at 05:37 | Comment(0) | RIDERS VOICE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする