2010年02月09日

キャンプDVD不採用写真について

赤倉XYZcampDVDに採用されなかった数百枚ほどの写真を
『見たい!!!』とキャンパーさんからのリクエストがありましたが
現在カメラマン剣持氏が海外へ行っておられるため
今はまだ対応できません。

帰国後に皆さんに見ていただけるようにしていきたいと思います。

写真へのアクセス方法等はこのブログでお知らせしますので
各自でのチェックをお願いいたします。


NDKライダー かわのきょうこ


posted by kyoko at 19:33 | Comment(0) | RIDERS VOICE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

赤倉XYZcamp写真館&お知らせ

NDKライダーかわのきょうこです。

キャンプに参加いただいた皆さん、お疲れさまでした!
今回のキャンプも楽しんでいただけたでしょうか?

残りのシーズンのスノーボーディングに生かしていただける
アドバイスやコーチングができていたなら、私たちライダー、スタッフも嬉しいです!

そして、CampDVDをお申し込みいただいた方へのお知らせです。
本日メール便にて発送いたしました。
3日後にはお手元に配達される事だと思います。
1週間経っても配送されない場合は、お問い合わせください。

まだ目にしていない二日目の写真もみーんないい顔で写っていましたよ!
どうぞ楽しみにお待ちくださいね。

待ちきれない方々へ『ぷち写真館』!

100130xyzcampakakura0066.JPG
いい顔してる玉木Pチーム

100130xyzcamp73_2.JPG
キャンプにはもはや欠かせないクレイジーKeyことキー君&キューティーチーム

100130xyzcamp0124.JPG
このキャンプでグッとファンを増やした翠山P!

100129akakura0032.JPG
いつもニコニコのNDKライダー輿水淳平 

100130xyzcamp0001.JPG
若干16歳NDKライダー前田裕貴




posted by kyoko at 19:18 | Comment(0) | RIDERS VOICE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月06日

大荒れ

と、思いきや朝から落ち着いた天候るんるん
天気予報から言ってもいまのうちひらめき
しかし相変わらずしばれますexclamation×2寒いexclamationexclamationexclamation

youtei02.jpg
久し振りの羊蹄山わーい(嬉しい顔)

次第に下り坂になるはずがこんなんです目
右斜め下右斜め下右斜め下
byuu.jpg

嵐の前の静けさ、、、とはこういう事exclamation
その後、風が出て来て風雪が厳しくなってきましたふらふら
久し振りに青空を拝見晴れ
しかも180°のパノラマひらめき
滅多にない光景にしばしうっとり、夢の中ダッシュ(走り出すさま) 

ライダー・ミヤシタチカコでしたかわいい
posted by chica at 17:05 | Comment(0) | RIDERS VOICE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月04日

極寒

ライダー・ミヤシタチカコですドコモポイント
寒波にやられています台風ここ北海道〜ビール
昨日なんて、寒すぎてゴーグル内湯けむり〜
と思いきやパキーンと凍結exclamation×2
板はしぶ〜いexclamation×2進まな〜いあせあせ(飛び散る汗)つま先痛〜いパンチ
今日も昨日ほどではないですが冷え込んでましたー(長音記号2)
週末も大荒れ模様の予報みたいですがく〜(落胆した顔)

寒いのに雪遊び雪イェーイ手(チョキ)
nikochan.jpg

あっ、そぉーれダッシュ(走り出すさま)
mash.jpg

posted by chica at 21:17 | Comment(0) | RIDERS VOICE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月01日

日曜日

ライダー・ミヤシタチカコですー(長音記号2)
昨日は朝から良く山が見えた1月最後の日猫
久し振りにはっきりピークが見えました目
なので日曜日と言う事もあって人、人、人でピークまでのリフト・道は大渋滞位置情報
そしてあちこちから雄叫び発生どんっ(衝撃)
気付けば模様だらけの山となってましたアート
ホント、キャンパスですわーい(嬉しい顔)
peak2.jpg
まだ書かれてない所を探しながらパウダーを頂きグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
穴場だと残っていたりもします手(チョキ)
posted by chica at 21:39 | Comment(0) | RIDERS VOICE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月30日

天候

こんばんは、ライダーのミヤシタチカコですわーい(嬉しい顔)
最近、あまり太陽を見る事がないここニセコですが霧雪霧
そんな中、束の間の晴れ間晴れにパチりカメラ
youtei.jpg
蝦夷富士こと羊蹄山ですグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
結構、同じく記念に一枚と皆さん撮っていますひらめき
撮りたくなる気持ちわかりまするんるんいいものはいいぴかぴか(新しい)
雪まみれになりながら時には顔を上げると、新発見ありかもです目



posted by chica at 21:01 | Comment(0) | RIDERS VOICE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月25日

パウパウ、パンパン

こんにちはわーい(嬉しい顔)手(チョキ)
ライダーのミヤシタチカコです手(パー)
皆さん、滑っていますかexclamation&questionexclamation&questionexclamation&question
寒波台風どかんときたり、急にぽかぽかと暖かくかわいいなったり、
急激な天候の変化が忙しい空模様の最近です目
そして日増しに色んな物(自分も?)が傷物になっていきますふらふら

fuukei1.jpg

ちょっとした風景もいいものですぴかぴか(新しい)

rootj.jpg

いつもお世話になってます、チューンのルートJ
ツアーでニセコに来たので合流ですひらめき

randam.jpg

あらよっとー(長音記号2)どこ?あせあせ(飛び散る汗)
posted by chica at 18:51 | Comment(0) | RIDERS VOICE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月15日

大雪警報発令中at妙高

FSライダーかわのきょうこです

20100115164344.jpg20100114095422.jpg


鬼雪 降り続いてますっ!

写真は朝から夕方までの雪で除雪車にかっちりパッキングされた車と
デコレーションケーキを作ってるかのような除雪風景

昨日も今日も、滑っても滑ってもリセットされる軽い軽い猛雪、
鼻の効くパウダージャンキーなゲストライダーが続々と集まる中
パーク大好きローカルは姿が見えず・・・

もったいないことです

そう、そんな 『パウダーなんて大嫌い、埋もれるしゴーグルくもるし・・』
なんて思ってる人、今月末のXYZキャンプに来てみませんか?

スノーボードの『楽しいっっっ!!!』の幅を広げるお手伝いをします


バックカントリースノーボーディングに興味がある方も
ゲレンデからナチュラルなフィールドへの足がかりをこのキャンプで得ませんか?


もちろん、パークライディングやジブのスキルアップ、
バッヂテストや大会にむけてのライディング向上のお手伝いもお任せください!


APライダーもFSライダーも揃っているXYZチームだからこそ実現できるキャンプなんです!

申し込みお待ちしてます!

↓詳細、申し込み先
http://dgent.jp/e.asp?no=0900326



posted by 管理人 at 22:17 | Comment(0) | RIDERS VOICE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月12日

新年明けまして大雪!

ライダーのかわのきょうこです

予想通りの大雪で始まった今シーズン、期待は膨らむばかりです!

私のホームゲレンデ、妙高赤倉は明日夕方までにさらに60cmの降雪予報。
山頂では1メートルを超える事でしょう!

今月末のキャンプまでにいったい何メートル積もることやら


連日の大雪で雪が落ち着かず、森への散歩もままならなかった妙高ですが
連休中日には腿まで埋まりながらも楽しいお散歩ができました!

写真はパウダー天国から地獄へとすっ転び、やっと脱出したお友達たらーっ(汗)



20100110153305.jpg
posted by 管理人 at 21:41 | Comment(0) | RIDERS VOICE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月10日

HappyNewYear!!

ライダーのミヤシタチカコです手(チョキ)
ご無沙汰しております目
今年もよろしくお願いいたしますひらめきひらめきひらめき
今シーズンは久しぶりにニセコに篭ってみてますハートたち(複数ハート)
皆さんこの3連休はどちらに攻めていますか?

100110_1107.jpg
ピークライドスキー
ここの斜面も滑る事が出来ます手(グー)
雪も降ってます雪

最近の嬉しかった事、なぜか筋肉痛がすぐ出たグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

NDKペンギン君を探せ!!
今ペンギン君はどこにexclamation&question
091120_1728.jpg某ショップにて(お茶の水)
091207_1508.jpg本社にて
あと某スクールにもいたような、、、演劇
皆さんも探してみて下さいわーい(嬉しい顔)



posted by chica at 15:48 | Comment(0) | RIDERS VOICE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月16日

雪!雪!ゆき〜!!!

ついに、ついに!やってきました連チャン寒波!

私のホーム、妙高でもしっかり降雪してくれちゃってます。
週間天気予報もずぅっと雪マークですよ。

またしても『暖冬』と発表された今シーズンですが
私の頭の中では4年前の『平成18年豪雪』が頭をよぎりました。

暖冬予報からのクリスマス前の突然の連チャン寒波

そして昔から度々聞くローカルのおじいちゃん、おばぁちゃん達の
『4年ごとに大雪がくる』的な伝説。


『!!!!!』


妙高エリアのゲレンデオープンは19日!


皆さん準備はいいですか〜?


NDKライダー
かわのきょうこvoiceでした!
posted by kyoko at 00:05 | Comment(0) | RIDERS VOICE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月18日

アクロス巡礼巡業

行って参りました。
Nidecker/UPZ_CUP乱入です。
年に一度の四国アクロス参り(巡礼)、スノーボードレース(巡業)。
間違いなく恒例行事になりつつ、あります。
今年も去年同様、オプション観光付き四国満喫ツアーだった事は
言うまでもないですね。

DSC00514.JPG

GWで昨シーズンの滑り納めをし、はや約4ヶ月でシーズン入り。
皆様、お先です。
始まりましたね〜。
(アクロスなら滑り納めの言葉はないですね。スゴッ!)

久々にブーツに足を入れ、「滑れるんやろか?それもゲート」と
思いつつ、2本目のフリーランで感覚を取り戻してました。
年を重ねるたび、体に無理なく短期仕上げを心がけています。

で、問題は去年のタイムを更新したか?なんですが、
したと思います。(感覚で)冬が楽しみになってきました。
今シーズンもレースを楽しむ事を誓います。

アクロスでは、まだレースがあります。本番を向かえる前に足慣らし、
レース前のドキドキ感を味わうのもおすすめトレーニングです。
皆様も巡礼巡業へいらっしゃって下さい。

P1060973.JPG

最後にスタッフ、関係者の皆様、企画、運営お疲れ様でした。
楽しい時間をありがとうございました。


三好 和美
posted by 管理人 at 13:41 | Comment(0) | RIDERS VOICE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月03日

NIDECKER/UPZ CUP 参加表明

皆様、まいどです。
本当ならまだまだ、夏の暑さを耐えている季節なんですが、
今年の夏の暑さは何処へ行ったんですかね?
地球温暖化と言われてますが、
逆に夏にこれだけ日照時間が短いのも環境破壊が原因であれば
自然をフィールドにしているスノーボードにとっては突き付けられる
悲しい現実です。

さて、本題は参加表明でした。
9月13日(日)、愛媛アクロス重信で行われる、
NIDECKER/UPZ CUPに参戦します。今回で二度目の出場になりますが、
自己ラップを更新できるよう作戦を練らなければO(≧▽≦)O
アクロス大会のスペシャリストの方々から聞くところによると
コツがある?みたいです。
攻略出来るよう、イメージトレーニングして、
アクロスに乗り込みます。

夏最後の思い出に!
アクロスでお会いできるの楽しみにしてます。
♪( ̄▽ ̄)ノ″

三好 和美


DSC00886.JPG
posted by 管理人 at 08:55 | Comment(2) | RIDERS VOICE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月01日

RED RIBBON LIVEの動画

どうも堀之内です

5月29日から6月7日まで、2008年11月に開催された
RED RIBBON LIVEの動画とコメントが配信されます。

あまりHIV/AIDS問題は、たいして重大な問題ではないと思われがちですが、
実は、とても重大な問題で一人一人の意識が、とても重要です。

ぜひ アーティストのコメントや動画などを皆さんに見ていただき、
少しでも多くの人が、HIV/AIDSについて知ってもらえると嬉しいです。


URL :  http://redribbonlive.jp/

redribbonlive.jpg
posted by 管理人 at 10:52 | Comment(0) | RIDERS VOICE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月11日

イベント報告 ホリ〜

5月2日から群馬県鹿沢スノーエリアにて、ゲートトレーニング開始、
4日まで、トレーニングを行いました。

P1060577.JPG  P1060588.JPG

5月5日には、大会を開催、スキー含め約70名の参加者で、
例年よりスノーボードは、少ない形になりましたが、約50名と
普通の草大会にしては、多くの参加者が集いました。

P1060600.JPG

1本目は、12m間隔で、少し振りぎみなセット 
2本目は、13m間隔で振りぎみで
気持ちよく感じるセットを致しました。

P1060594.JPG  P1060642.JPG

きっと みなさん楽しめたかと思います。

リザルト↓
http://www.vitora.jp/vitoracup09.5.5.html


ホリより
posted by 管理人 at 12:22 | Comment(0) | RIDERS VOICE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月08日

no-title

昨日、今日とバッチリ晴れた十勝岳でした〜
滑った斜面をパチリ
雪はかなり溶けましたが気持良かったっす     
posted by 管理人 at 21:33 | Comment(0) | RIDERS VOICE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月27日

後方羊蹄山

みなさん!こんちわ〜!!
南の方は桜が満開だというのに北海道はまだまだ降りますよ〜!
いやいや伊勢国(現三重県)出身幕末期の北方探検家『松浦武四郎』
はすげ〜山を見つけちゃいましたね〜(^−^)
いい雪でしたよ〜!!
LEGEND最高ですね〜!(^−^)/
 
フォトグラファー『Trilogi』より
posted by 管理人 at 16:29 | Comment(0) | RIDERS VOICE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月26日

no-title

十勝岳、久々の晴れでパウダーでした〜 
気持よかった〜 
浅川雄介でした        
posted by 管理人 at 19:59 | Comment(0) | RIDERS VOICE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月17日

近況報告(アダルトキャンプ)〜三好和美

お久しぶりです。
雪不足で悩まされた今シーズンでしたが、
皆さんは楽しんでスノーライフを満喫しましたか?
私の今シーズンは雪不足の中、
現役当時なみのハードなスノーシーズンとなっております。(進行形)
只今、レース10戦参戦。キャンプ3つ。
残り2戦とキャンプ1つ終えれば今シーズンが終わります。
最終は恒例の47の予定です。
試乗会も予定されているのでぜひ試乗しに遊びに来て下さい。
ブースでお待ちしています\(^o^)/

さて、キャンプ報告と予告(早っ)なんですが、、、
先週、私の中の一大イベント「スーパー極楽アダルトキャンプ」無事に終了しました。
7回目を迎えるこのキャンプ、参加資格30歳以上。
年々平均年齢が上がるなか、
滑るテクニックも上がり玄人化している現実、頭が下がります。
楽しさ一番、妥協のないキャンプを求めめ企画したこのキャンプ、
笑いで始まり笑いで終わる極楽キャンプに成長しました。
次は10年目指して、さらに究極、極楽を求めて企画したいと思ってます。
ぜひ30歳以上のアダルトな皆様、来シーズンは足を踏み入れて下さい。
お待ちしてます。


↓今回はアダルトと言う事で懐かしのバナーを使ってみました。
(今シーズンのアルペンのソールも懐かしいですが、、、)
image002.jpg


↓参加者の中のニデッカ−ユーザー様との記念写真。
200903141228000.jpg


三好 和美でした♪
posted by 管理人 at 16:19 | Comment(1) | RIDERS VOICE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月13日

やっほーYachiho

レディースデイハートたち(複数ハート)(お得意の)利用して
行ってみました猫
ついつい行ってみちゃうここ右斜め下左斜め下

yahho1.jpg

八千穂はいつも楽しい雪像ありますexclamation×2
パークも相変わらずスパークリーンぴかぴか(新しい)

汗を流した後はお約束のいい気分(温泉)
今回はここひらめき

yahho3.jpg

良い天気晴れな一日でした手(チョキ)

yahho2.jpg

赤岳・横岳・硫黄岳〜 いい気分(温泉)入りながらの絶景ですわーい(嬉しい顔)
久し振りのスノーボード後のいい気分(温泉)
やはり最高ですねっ手(チョキ)

ライダー・ミヤシタチカコでしたダッシュ(走り出すさま)
posted by chica at 00:26 | Comment(0) | RIDERS VOICE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする