2017年09月16日

Xride室内収納システムハンガーバー取付

車内積みキャリアのハンガーバーを付け替え。
ホームセンターやカー用品店でよく見かける安価なハンガーバーを使用してましたが、安定性に不安が有ったので、愛用のサイドバーと同ブランド「Xride」のハンガーバーに付け替えました。
200系ハイエースやNV350キャラバン用なので100系ハイエースには少し長く約60mmカットしての装着となりましたが、さすが日本ブランドのバインFLUXやシステムキャリアINNO、さらにはお子様の安全を守ることチャイルドシートを手掛けるメーカーだけあって安心感は抜群です。
これで異常に重いアルペンスノーボードのプレート付きボードを積んでのボスの過激な運転にも耐えられる事でしょう。
サイドバーとハンガーバー合わせて約16000円。
高いと思うか安いと思うかは貴方次第デス(^_-)

↓Xrideの詳細情報はこちら
http://xyz-net.ocnk.net/product/602

※メーカー指定の適合車種以外への取付は加工が必要になる場合もあり強度が低下する危険性がありますので自己責任でお願いします^^;

↓当初つけていたホームセンターで買ったハンガーバー。
不要な時は手軽に取り外せる利点はあったものの、その分不安定で、意志に反して外れることもありました。
006.JPG

Xrideのハンガーバー。100系ハイエースへの取付にはパイプの切断と穴あけ加工が必要でした。
今回60mm切断しましたが、70mmが丁度いいかもしれません。
009-1 (2).JPG

見た目もスッキリ。
後方の視界も良くなりました。
009.JPG
posted by 管理人 at 11:14 | Comment(0) | 総合商品情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: