2015年04月08日

UPZニューアウタータンTEST!

こんにちは。
管理人のヨネっちです。

雪上試履会への持ち回りの合間にUPZの新しいアウタータンをテストさせて頂いてました。
しかし、今週末からは各地でディーラー様主催の試履会がぐんと増え、
手元に置いておくわけにはいかなくなったので、
旧型のアウタータンに戻し今週末からは滑るつもりでした。
がしかし、新しく改良された物に慣れてしまうと古いものには戻りにくいもので、
今朝ベットの中で思いついたあれやこれやを実行してみました。

IMG_9170.jpg

確か倉庫にあった FLUX BINDING のパーツ。
一切加工なしでキャッチャーを装着。
そしてアウターに組み込み完了!

IMG_9157.jpg

次に現行のアウタータンを加工。
部分的に新型の方が横幅があるので、カットしても同じ形にはなりませんが、
NEWアウタータンぽい物が出来上がりました。

IMG_9167.jpg

実際に滑走してみないとなんとも言えませんが足を入れた感じはいい感じです。
今週末にでも雪上で試してみたいと思います。

IMG_9169.jpg


★NEWアウタータンシステムを使用した私なりの感想です。
・脱ぎ履きはとても快適! 特に硬いタンを使われてる方には夢のような快適さですよ!!

・足首の可動域が広がり、内足側へのちょっとした調整がとてもとても行い易い。

・タンを捻ることなく足首が締め込めるので、締め込み時の足への圧力や、滑走時のブーツのしなり具合がとてもバランスが良くなった。

・結果足が疲れづらくなった気がする・

・インナーの出し入れも非常に楽ちんで、毎回インナーを抜き取って乾燥さすことも苦にならない。その結果ブーツを良いコンデイションに保てる。

人それぞれ感じ方は違うと思いますが参考になれば幸いです。


UPZ試履会の開催スケジュールはこちら↓
http://xyz-net.seesaa.net/article/416570914.html

早期ご予約の締め切りは4月10日です!
正規ディーラーにてお早めにご予約下さいませ!!
posted by 管理人 at 17:25 | Comment(0) | 管理人日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: